プロフィール

Author:SaNa
最近のミニカーに驚き、
ウェッブの情報に付いていくのがやっとのおじさんです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

dc_volcanic_hill05.jpg
カリフォルニアブティック・ワイナリーの草分け、100%カベルネ・ソーヴィニヨンのパイオニアとしてワイン専門誌にもベスト・ワイナリーやベスト・ワインとして取り上げられるダイヤモンド・クリークのヴォルカニック・ヒル・カベルネ・ソーヴィニヨンの2005ヴィンテージです。

ダイヤモンド・クリークのスタイルは、タンニンのしっかりした力強いカベルネで長期熟成タイプではありますが、リリースされたばかりの若いワインでも充分おいしく飲めて、瓶熟成も楽しめるワインに仕上げられていて、2005ヴィンテージは程よいタンニンと酸でバランスがよく、今からでも充分美味しく飲めました!(デキャンタージュしました)
ブラックチェリー、カシス、ブラック・チェリーなどの熟したベリーの果実、ザクロ、グランベリー、スミレの華やかな香りがグラスいっぱいに広がり、豊かなミネラル、西洋杉とかすかなスモークを感じます。
味わいはチェリーやプラムの果実味に、スパイスやココアを感じ、ベルべットのように滑らかで豊かなタンニンと果実味の余韻が長く続きます。
ベリーの果実味とスパイシーな複雑さが交じり合い、骨格のしっかりした極上のカベルネの素晴らしいワインです。

テーマ : ワイン - ジャンル : グルメ

winecomplex

100種類を超える世界のワインのフリーテイスティングと
夜景を楽しみながらのビュッフェスタイル

業界向け試飲会のラインナップをそのままに
世界から届く貴重なワインを
経験豊かな輸入会社と直接お話いただきながらテイスティングいただけます。
ビュッフェスタイルとともに楽しいワインテイスティングをお楽しみください。

当日は、フランス、イタリア、イギリス、ドイツ、スペイン、
カリフォルニア、オレゴン、ワシントン、それぞれのインポーターと
そして日本のワイナリーさんが参加されます。

【会場】 The Oregon Bar&Grill
【住所】 東京都港区東新橋1-5-2
      汐留シティセンタービル42F

【入場料】 6000円(税込)
【時  間】 3月26日18:45~21:00

チケットは、当方でも扱っていますので
ご連絡ください。
セレクトワインクラブW
TEL:03-5652-8787

| ホーム |


 BLOG TOP 


