プロフィール

Author:SaNa
最近のミニカーに驚き、
ウェッブの情報に付いていくのがやっとのおじさんです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日に引き続き、光文社のシリーズです。

こちらも、IT関係者だけでなく、必読書でしょうね。
20世紀型のビジネスモデル終焉の次にくるものは、ですね。

神々の「Web3.0」 (Kobunsha Paperbacks 125)神々の「Web3.0」 (Kobunsha Paperbacks 125)
(2008/08/23)
小林雅一

商品詳細を見る
スポンサーサイト
『結局「仕組み」を作った人が勝っている』の続編。

やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))やっぱり「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business (019))
(2008/07/23)
荒濱 一高橋 学

商品詳細を見る


公式サイト
アーカイブはいろいろ参考になる情報があります。


こちらが
結局「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business 7)結局「仕組み」を作った人が勝っている (Kobunsha Paperbacks Business 7)
(2007/07)
荒濱 一高橋 学

商品詳細を見る
結婚しようよ 特別版結婚しようよ 特別版
(2008/08/20)
三宅裕司真野響子

商品詳細を見る


三宅裕二主演の「結婚しようよ」DVDがAmazonから届きました。

封切の時も見たのですが、特別版ということでオーダーしてしまいました。
といっても、メイキングとインタビューのDVDと、ブックレットのおまけです。

ストーリーと言うか映画とて絶対お勧め、とはちょっといいずらい作品です。
やっぱりあの時代の思い入れで見てる部分がおおきいので、レビューで
すごくほめてるのをみると、ちょっと違和感があります。

でも、今の時代の親子関係を考えるのにはいいかも。
22日に知人からの紹介で、表記のワイン会に行ってきました。

自由学園明日館はフランク・ロイド・ライトの設計で(本人は最初の教室のみらしいですが)
素敵な建物です。池袋の駅からちょっと歩いたところとは思えないロケーションでした。
自由学園明日館

会が始まる前の中を見せてもらいましたが、機会があれば一度いかれるといいところです。

会自体は大阪で始まった「中ノ島ワインクラブ」といいます。
かれこれ20数年の歴史があるクラブで、中ノ島の公会堂などの建替えの件がきっかけで、
関西の編集者とかカメラマンとか、いろいろなジャンルのワイン好きが集まってできた会だそうです。
東京での活動は10年くらいのようです。

会は、スパークリングから始まり、赤を数種類楽しめました。
参加されてる方も長い方が多いのでいろいろ話も楽しめました。


これからも機会があれば参加しようと思っております。

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。