プロフィール

SaNa

Author:SaNa
最近のミニカーに驚き、
ウェッブの情報に付いていくのがやっとのおじさんです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

久しぶりに本屋に寄ったら、こんなムックが出てました。
田家 秀樹さんのインタビューや加川良さんの「加川良の手紙」については面白かったです。

吉田拓郎読本 (CDジャーナルムック) (CDジャーナルムック)吉田拓郎読本 (CDジャーナルムック) (CDジャーナルムック)
(2008/07/16)
不明

商品詳細を見る


閑話休題
暑い夏です。夏と言えばワインは「スパークリング」だそうです。
良かったらこちらへもお越しください。

スパークリングワイン

好きな人たちは「泡」って言うんですね。
a1
今日から入谷の朝顔市です。
本来なら7月の初めなんだそうですが、今年はサッミトの関係で警備に人が割けないとのことで
今週になったそうです。

私は初めてだったんですが、酉の市で会社員の人が熊手を買うのは関西のえべすさんと同じで、商売の神さんなので理解できるんですが、朝顔は何のために買うんでしょう??
これも縁起物なのかな??

a2

歩行者天国が終わりのところでうちわをもらいました。
a3

金鳥の朝顔市バージョンです。
11日にiPhone3Gが発売になって、Mixiの関連コミュを見てるのですが、
いろいろあるようですね。

その中でも一番気になるのが、バッテリーのもち。
通話とメールの送受信だけでも、3時間しか持たないとか、で。

さすがにいろんなバッテリーがでてますが、さるBlogではこちらが
お勧めとか
日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock MBID日本トラストテクノロジー MyBattery I Dock MBID
(2007/11/30)
不明

商品詳細を見る


こちらも
サンワサプライ

Windosじゃないけど、初期ロットは見送りかな??
先週末、ニュージーランドワインの試飲会に行ってきました。

リースリングをはじめて体験しました。
私の場合、どちらかと言うと白より赤の方がすきなんですが、

Felton Road
ここのリースリングは、非常によかったです。

詳しい人ならここで、香りとかいろいろ解説するんですが、
残念ながら良かったとしか言えません。
(単においしいと言うだけではないのですが)
今度アドバイザーに説明のしかたを教えてもらってアップします。

試飲したのは、
Dry Riesling 2004 Central Otago
Riesling 2007 Central Otago
Riesling 2003 Central Otago
Riesling Block 1 2007 Central Otago

値段は3850~4800円ですが、見つけたらぜひ一度お試しあれ。

今年のヴィンテージのものは秋に入ってくるそうです。
私もワインの評価で利用している、ロバート・M・パーカーJrさんのインタビューが下記に掲載されてます。
ちょっと古いですが人となりを知るのに参考になると思います。

ヨミウリ オンライン ワイン市場を左右する評論家 2008/6/26

パーカーポイントを調べるのには、

eRobertParker.com

か、前にも書きましたした

「ワインの達人 ロバートパーカー」
ですね。
こちらは私自身利用したことがないので、本家のサイトとどの程度データがそろっているか
知りません。

ご存知の方教えてください。

Joseph Phelps Vineyardsの「Le Mistral」が生産者のVentana Vineyards に所有権が変わるそうです。

| ホーム |


 BLOG TOP 


