プロフィール

Author:SaNa
最近のミニカーに驚き、
ウェッブの情報に付いていくのがやっとのおじさんです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ポルシェ917デイトナ1

1970年デイトナ24時間2nd CN#0014です。
ドライバーは Jo Siffert /Brian Redman
デイトナ仕様のルーフが有名です。
ポルシェ917デイトナ2

実車はこちら

こちらはAutoArtの同じもの。でもリアウィングがついた71年仕様
Autoart917


こちらが実車、CN#017/004で別の個体なんですね。このため購入をスルーしてます。
P917Daytona4

1978 MonteのPirelliです。Pirelli1

オリジナルの実車ではないですが、ホイールなどの参考に。

Pirelli2


ストラトス_78


Tour de CorseのMarlboro#2です。
Marlboro


corse

ストラトス スペシャル 77年モンテです。旧作を並べてみました。
ランチャ ストラトス

これに京商を入れるとコンプですね?!(ピンボケになってしまったので今回は見送りです)
今回の目玉の一つ”ホイール”です。
ストラトス2

京商と並べるとよかったんですが、(他のブログでも上がってると思うのでパス)
ネットで実車の写真を探してみたんですが意外とないもんですね。
私がラリーのサイトに詳しくないのでしょうがないか....

個人的には、京商よりCM'Sのストラトの方がグラマラスで好きですね。

ラリーも良いけどCM'SでCカーとか出してくれるともっといいんだけどな。
ライセンスのことなど大変なんだろうけど。
ストラトス スペシャルが昨日発売されました。
kojiのミニカーブログさんの配列表を持って、帰りに秋葉原でCM'Sを置いてる所何軒か回ったのですが、その中でL店に入ってました。開封された箱が幾つか積んで合ったのですが、お願いしたら未開封のを開けてくれました。表を元に7つ摘まんでコンプ完了です。早々に配列表をアップしてくれた「koji」さんに感謝です。
シークレットの白にはちょっとがっかりかな。
おいおい写真をアップしていきます。
CM'Sの「ラリーカーコレクション ランチアストラトスSP」の発売日が決まりましてね。
来週の楽しみが出来ました。
http://www.cmscorp.jp/top.htm
「フェラーリ」スポーツカー・プロファイルの第3弾を購入したので、フェラーリ330P4について。
すでに店頭からはなくなってしまった京商のフェラーリⅣ。いろんなブログを見るとFXXとかF40などが話題の中心のようですが、その中でフェラーリ330P4の3台について。
フェラーリ330P4

フェラーリ330P4、このフェラーリが最も美しいレーシングマシーンだと今でも思っています。
P4は67年用のプロトタイプですが、京商の個体はルマンで走った#21(No0858)と#24(No0856)ですね。
成績は、#21が2位。
#21

#24は3位でした。
#24

番号のついてない個体は、330P4ベルリネッタの1号車No0856なんでしょうか。
今回のこのモデルの話題の一つに、ホイールの評価が非情によいですね。参考までに実車の写真を。

フロント

リア

| ホーム |


 BLOG TOP 


