プロフィール

SaNa

Author:SaNa
最近のミニカーに驚き、
ウェッブの情報に付いていくのがやっとのおじさんです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

今話題の3Dの”セカンドライフ”。どんなサービスやショップがあるのか調べる為に、ユーザー登録とアプリのインストール完了。ここまではサイトの案内を見ながら問題なく出来ました。がしかし、いざ立ち上げて移動を始めたのはいいんだけど、どこにどうやって行ったら良いのか、はたまた何がどこにあるのやら???
セカンドライフの歩き方 セカンドライフの歩き方
三淵 啓自 (2007/03/26)
アスキー
この商品の詳細を見る

ネタフルに以前書いてあった記事を探そうかとも思ったけど、サイトの出ていたこの本を買ってきました。まずはこれを読んでそれからですね。経過はブログに書けたらいいな~。
仕事絡みなのですが、下記を購入しました。毎日チェックしてるブログの筆者なので出たのは知っていたのですが、読んでみたら一般のブロガーにも良い情報が載っているので取り上げました。
クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング クチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティング
コグレ マサト、いしたに まさき 他 (2007/03/29)
日経BP社
この商品の詳細を見る

この本のすごさというか、今話題のウェッブにクチコミの威力、彼らの仕掛けの旨さ。非常に参考になります。
その推移をtokuriki.comで紹介してるので、こちらも参考になると思います。
”継続は力なり”
#23の続きです。ミニチャンプスの2台のうち、下のはルマンセットに入っている#23です。
Porshe917_LeMans_set

そして、今年発売された#23です。

続きを読む »

昨日書いたアドバンポルシェ、届きました。スパークは今までルマンシリーズなのでLangheckばかりでしたから、Kurzheckは初めて?
で今日はポルシェの917。どちらかというと956や962より地味な存在なんですかね?
活動期間だ69~71年(917/10タイプは別ですが)と短かったせいなのかどうか。
今年はルマン70年優勝の#23と71年優勝の#22、それと#19がミニチャンプスから出ましたが、#23はミニチャンプスとAUTOartからのがあるので比較すると面白いかと思います。
Porshe917_’70Le MansWinner

ミニチャンプスからは、過去にLe Mansセットの1台と通常品で今年1台でましたね。でもこの2台微妙に違います。
今日から始めるブログです。好きなミニカーのことやインターネットの新しいツールやサービスのこと(仕事用の覚え書きかな)など都度興味のあることを書いていきます。
アドバン ポルシェ962C

ちょっと古めのネタですが、ヤフオクで結構アップされてたスパークの限定962C。ピークから2週間位たってしまっていたのでダメモトでショップに電話を。そしたらなんと「アドバンポルシェですよね。在庫ありますよ。」の返事。オンラインショップの方は受付終了だったのに、電話してみるもんですね。休みに仕事をしてたご褒美かな。明日が楽しみ。

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

| ホーム |


 BLOG TOP 


